08/30
過ぎゆく夏・・・ (番組ブログ)
07/30
07/30
07/01
06/15
05/30
5月の終わりに・・・ (番組ブログ)
05/11
05/01
情報BOX〜市民課〜 (番組ブログ)
05/01
04/23
「Welcome to 京丹後〜... (番組ブログ)

放送は、エリア内ではカーラジオなど、普通のラジオで聞くことができます。京丹後市の魅力と地域情報をつたえる番組を届けます。
>>局の詳細はこちらから

特定非営利活動法人
京丹後コミュニティ放送

〒627-0011
京都府京丹後市峰山町丹波825-1
TEL.0772-62-7941
FAX.0772-62-7945
  • カテゴリ その他 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

過ぎゆく夏・・・

執筆 : 
tangomorning 2015-8-30 14:19

優で〜す(^^)

な〜〜つのお〜わ〜り〜〜♪

な〜つがすぎかざあざみぃ〜♪

夏の終わりソングってなんか切ないメロディが多いよね〜〜

それだけ夏って楽しい季節なんでしょうね

8月を振り返る中で、そうこちらも振り返っておきましょう!

大江美帆子さんがお送りしている「イブニング794」

はなこの応援団のコーナー✿

今月は・・

8月13日は久美浜町 日下部農園さん!

これからは梨・ぶどうが旬を迎えます

「一生懸命作っているので美味しく育っていますよ!」とのこと

でも鳥獣被害が大変というお話もありました

ぜひ久美浜SANKAIKANN向かいの日下部農園さんにおこしくださいね(^^)

 

そして8月27日は網野町まるふく産商蠅ら企画室の上岡亮さん!

大学卒業とともに丹後に帰ってこられ、

お父さんの影響もあり、幼いころから好きだった住まい関係の会社に!!

すまいの悩みがありましたらまずはまるふく産商さんへご相談を!!

 

来月のイブニング794は10日は議会中継でお休み

17日は「お酒と食のマリッジ半島」

はなこの応援団コーナーは3日・24日にお届けする予定です

お楽しみに!

 

 

  • tangomorningさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (11312)

イブニング794〜7月〜

執筆 : 
tangomorning 2015-7-30 9:33

優で〜す(^^)

やってきちゃいました!

ナツ・ナツ・ナツ・ナツ・チョコナッツ♪(ちょっと違う?

だって、み帆さんのハワイ土産のチョコがおいしくて〜〜疲れた体にしみわたる・・

さて、み帆さんと言えば・・・

イブニング794 「はなこの応援団」のコーナー

今月も素敵なゲストさんにお越しいただきました!

7月2日は弥栄町福田工務店 福田正吾社長

6年ぶりに丹後に帰ってきて人の温かさに触れたという福田社長

若手の社長さんではありますが、「上質の材料でお客様の心に響く家をつくっていきたい!」

と意気込んでらっしゃいます

プライベートでは丹後吹奏楽団に所属されてま〜す♪

 

7月16日は峰山町 プラザホテル吉翠苑 田家聖史さん(写真撮るの忘れた

地域貢献に重きを置いている吉翠苑さんでは8月23日(日)

婚活パーティを開催

年齢問わずです、ぜひご参加を!!

またディナーバイキングも開催中

7月31日・8月7日・21日・28日に実施

目の前で鉄板焼きもあるそうです

詳しくはプラザホテル吉翠苑HP↓をチェック!

www.kissuien.jp/

        そしてラスト30日は月に1度の「食とお酒のマリッジ半島」

酒ソムリエ 古田豊弘さん登場で〜す

  • tangomorningさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (10917)

みゅ〜じっくぱふぇらいぶ火曜日4月7日

執筆 : 
tangomorning 2015-4-7 14:34

みゅ〜じっくぱふぇらいぶ

大江美帆子&sevaやんです^^

本日からこちらへブログ投稿させていただきます!!

さて、今日の番組は・・・・の前に始まる前のsevaやんのお姿

まじめに原稿チェックの図ご披露!!

さて、

今日は給食のコーナーはお休みでした。

はやくはじまらないかな〜楽しみですね。

 

sevaやんのスペシャルぱふぇはHappyな曲3曲でいつになく幸せについて語っていたsevaやん。

きまぐれでは京都丹後鉄道 丹鉄に乗って家族で夕日が浦木津温泉駅までいった

sevaファミリーのお話。

なんともお得なコラボ切符が発売されています。

http://trains.willer.co.jp/ticket/types/planning/index.html#kaya

こちらからチェックしくださいね。

ほんとお得です。

そんなわけで

なんだかsevaやんのスペシャルな1時間半となっていました。

 

そして発覚したことは「お花見に誘ってもらえない人気のない3人」だということ。

み帆&sevaやん&エンジニアさん

いいんです。小さな幸せで・・・・

お昼は峰山共同作業所さんのこんなに美味しいお弁当だったんだもの。

 

本日は幸せを語った1時間半でした。

また来週もお楽しみに。

 

  • tangomorningさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (5235)

イブニング794〜はなこの応援団〜

執筆 : 
tangomorning 2015-2-26 18:55

優で〜す(^^)

毎週木曜の17時からお届けしている「イブニング794」

パーソナリティは大江美帆子さん

私宮川優は番組中、実はこの時間だけエンジニアで参加しています

この時間とは・・・

✿「はなこの応援団」のコーナー✿

はなこの応援団の企業様をお迎えし、めいっぱいPRをしていただこうというコーナです

今回お越しいただいたのは「丹後機械工業協同組合」の専務理事 中村基彦さん!

丹後2市2町の機械関係の企業105社が加盟している組合で、

共同購買事業・人材育成など100年先まで生き残れる企業を目指して

取り組んでらっしゃいます

3月17日(火)の16時からは今年度4回目の丹機懇話会も開催されます

詳しくは2月28日(土)8時からの再放送「みほちゃこ794」をお聞きいただくか、

丹後機械工業協同組合☎0772−62−0263まで!!

「産業の活性化なくして地域の活性化はない!」という中村さんの力強い言葉が印象的でした

ビッキーのダイエット日記最終回

執筆 : 
Miracle-P 2012-3-9 15:41
ビッキーのダイエット日記最終回いかがでしたでしょうか?
 
昨年7月から今年の2月まで、7ヶ月間の応援本当にありがとうございました。
みなさまのおかげでここまで続けることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
では実際にどのように変化したのか、
ラジオでは伝わりにくい部分を
写真や数値でご報告していこうと思います。
 
まずはこの写真をご覧ください。
 
 
左が昨年6月、ダイエット企画をする前の写真で
右が先日、3月1日の写真です。
 
体重の変化は132kg → 125kg 
腹囲の変化は150cm以上(測定不可) → 135cm です。
 
3月1日の体重計の写真がこれです。
 
ちなみに途中経過は
 
上から順に7月・10月・2月です
 
いちばん体重が落ちてたのが8月末〜9月上旬
このころの写真は
 
 
これはたまたま写した写真だったのでお腹が写っていませんが
なんとなく二重あごの具合が小さいのがわかっていただけるでしょうか?
 
 
あとは健康を表す数値についてですが、
放送でも言ってた通り、ヒビキは糖尿病です。
 
入院前まではHBA1c(ヘモグロビン エー ワン シー)の値が、
10年以上 12 より下回る事がありませんでした。
 
このHBA1c 標準だと4.5〜5.7 という値で、
8 以上になると最も危険と言われています。
この値が10年以上 12 以上だったんです。
 
この7ヶ月で、HBA1c は 6.7 まで下がりました。
 
おかげで体質はいろいろな部分が変わりました。
健康へ向けて一歩ずつ確実に前に進んでいると自分でも思います。
 
今回の7ヶ月のダイエット企画、
そしてその中での足を痛めた不自由な2ヶ月間も含め、
色々な観点から身体が健康であることの大切さを
とてもたくさん学びました。
 
京丹後市健康推進課のサンサンチャレンジによって出会う事のできた
保険師である大江さん、管理栄養士の谷さん。
身近で支えてくれたリコランドの仲間である李虎さんと船戸君、
同じように身近で支えてくれたFMたんごの関係者のみなさん。
そしてずっと応援して支え続けてくれたリスナーのみなさん。
本当に心から感謝を伝えたいと思います。
ありがとうございました。
 
まだまだこれがゴールではありません。
これからも引き続き、「健康的なダイエット」を目標に
頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。
 
 
2012.3.9
ヒビキ
 

成功者と失敗者の条件!!

執筆 : 
Miracle-P 2012-2-25 18:00
みなさんは自分が今 成功してるかどうかって考えてみた事がありますか?
 
ちょっと表にまとめてみたので診断してみてください!!
 

 

成功者と失敗者の条件

 

成功する人

失敗する人

1

人間的成長を求め続ける

現状に甘え逃げる

2

自信と誇りを持つ

愚痴っぽく言い訳ばかり

3

常に明確な目標を志向

目標が漠然としている

4

他人の幸福に役立ちたい

自分が傷つく事は回避

5

良い自己訓練を習慣化

気まぐれで場当たり的

6

失敗も成功につなげる

失敗を恐れて何もしない

7

今ここに100%全力投球

どんどん引き延ばす

8

自己投資を続ける

途中で投げ出す

9

何事も信じ行動する

不信感で行動できず

10

時間を有効に活用

時間を主体的に創らない

11

出来る方法を考える

できない理由が先に出る

12

可能性に挑戦し続ける

不可能だ無理だと考える

 

 

いかがでしたか?
 
自分を見つめ直して、これから先を更なる成功へと進んでいってください!!
 
 
  • Miracle-Pさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (9483)

ビッキーのダイエット日記からのご報告

執筆 : 
Miracle-P 2011-12-25 13:00

みなさんこんにちは、ヒビキです。

7月からやってます「ビッキーのダイエット日記」
毎回どうなるだろうと放送を聞きながら思っておられる方も多いんじゃないかと思います。

そして12月31日の結果をもって年始に発表すると言ってました。


ですが、申し訳ありません。


11月後半の番組を聞かれた方はご存知かと思いますが、
11月17日、歩いて通勤している途中に靭帯を2本とばしてしまいまして、
今、松葉杖と装具の生活をしてます。

病院では一応2カ月で装具を外しますと言われました。

そこで、李虎さんが番組内で
「期間を2か月延長しようと思いますがリスナーのみなさんいかがですか?」
と問いかけてくださったところ、反対の意見はなく、賛成の意見をいくつかいただきまして、
2カ月延長させていただくこととなりました。

ですから、「応援メッセージ&痩せれなかったらこれが欲しい」の応募期限が1月末日、
結果発表が2月末日になりました。

延長の放送を聞けずに年末および年始の放送を楽しみにしてくださったリスナーのみなさんには
大変申し訳なく思っています。

今後も変わらず、楽しみに聞いていただけたらと思います。

ヒビキより報告でした。

  • Miracle-Pさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3962)

シルバーウイーク3連休

執筆 : 
tangomorning 2011-9-22 19:18
優で〜す!台風もやっと過ぎてくれたね(><) もう台風はいいよ心地いい季節だもん、思いっきり楽しみたいよ〜〜
 
明日からシルバーウイーク後半戦、みなさんはどんな3連休を過ごすのかな?
 
そこで本日のメッセージ一挙公開!
●丹後あじわいの郷(あじわいの郷大木さん出演)
丹後あじわいの里では23日からの3連休も盛りだくさん!
23日は3人組のコメディミニサーカスのショー!
24日はFMたんごとの初のコラボイベント「たんごミュージックディスカバリー」!
FMたんごのパーソナリティが公開放送する中で、色々なゲストが番組に遊びに来て、LIVEを行ったりと丹後ではこれまでにない音楽イベントです
丹後の音の発見をお楽しみください!
また23日24日の2日間は大フリーマーケット!も開催します
 
●峰山石油
家庭用燃料のことならみねせきへ・・・の峰山石油です!
皆様のおかげをもちまして峰山石油は創業50周年を迎えることができました!
支えてくださった地域の皆さまに感謝をこめて9月24日(土)25日(日)の2日間「大創業祭」を開催します
会場はみねせきマイン給油所斜め前のセルフスタンドです
当日はBOXティッシュのプレゼントに空くじなしのガラガラ抽選会、さらにお子様へのプレゼントも用意してお待ちしています
ぜひご家族でお越しください
詳しくは24日の朝刊新聞折り込みチラシをご覧ください
9月24日(土)25日(日)峰山石油の「大創業祭」、皆様のご来場お待ちしております!
 
●与謝野産品有限責任事業組合
はじめませんか?
毎朝一杯の豆乳生活
豆乳には、原材料となる大豆由来のさまざまな栄養素がたくさん含まれています。
大豆を搾ったあとの液体部分が豆乳になるわけですが、大豆の栄養成分の4大要素とも言われる、大豆たんぱく、大豆イソフラボン、サポニン、大豆レシチンが、豆乳になってもしっかりと働きます。
大豆たんぱくはコレステロールの吸収を抑え、肥満予防につながります。大豆イソフラボンにも悪玉コレステロールだけを低下させてくれる働きがあります。
本当に沢山の栄養素を含んだ与謝野豆乳!
地元の与謝野町契約農家の皆さんに作ってもらった大豆で 与謝野豆乳はできています!
安心安全な与謝野豆乳、一度飲んでみてください。1リットル 580円!
マインさんにもおいています。(いととめさんも)
その他のお問い合わせは、与謝野産品有限責任事業組合
☎0772−42−7618 までお願いします。
以上、与謝野産品有限責任事業組合からのご案内でした!
 
●旅館 弁天館 (杉本久子さん出演)
美しい海が目の前、広大な公園がすぐ近く!
ペットと泊まれる旅館、弁天館。
弁天館は愛するワンちゃん、猫ちゃんとお食事も夜お休みになるのもご一緒です。
大切な家族であるワンちゃん、猫ちゃんと楽しい旅のお手伝い!
ペットと泊まれる弁天館
 
 
●フルーツ王国やさか 
みなさんこんにちは!!「フルーツ王国やさか」です!!
「ピオーネ」と「ベリーA」のぶどう狩りに続いて「新星」と「豊水」の梨狩りもスタートしましたよ!!
では今週も、今「フルーツ王国やさか」で狩りのできるぶどうの品種をご紹介!!
今週は「ピオーネ」をオススメします!!
「ピオーネ」はポピュラーな品種なのでみなさんもよくご存じではないでしょうか?
さっぱりした甘みとすっきりした後味で、気がつけばいくらでも食べれちゃいますよ!!
そしてやっぱりもぎたてが一番!!
「フルーツ王国やさか」はフルーツ狩りの王国です!!
こ〜んなにおいしい「ピオーネ」を狩りに来てみませんか?
さらにフルーツ王国やさかには、もぎたての果実をふんだんに使ったカフェもやっています!!
今は「紅伊豆」を使った果肉入りジェラートが今の旬です!!
旬は常にどんどん変わっていきますので今しかない、今の味覚を存分に味わってください!!
週末は手作りシフォンケーキも焼いてるんで、併せてお楽しみに!!
ちなみに今週は23日も焼いてますよ!!
そうそう、王国のフルーツはもぎたてが一番ですが、持って帰って冷蔵庫で冷やして食べると
もぎたてと違った美味しさも味わえますよ!!
販売専用ではフルーツ狩り以外の品種も扱ってるんで、気軽に王国に遊びに来てください!!
ぶどう狩り・なし狩りのお申込み、詳しいお問い合わせは
0772−65−4192
フルーツ王国やさかまで!!
 
 
●リフレかやの里
リフレかやの里がついにリニューアルオープン!
皆さんお待たせいたしました!リフレかやの里が帰ってきました!
今までより数段グレードアップしていますのでいっぱい楽しんでいただけますよ。
ランチビュッフェが楽しめる「森のレストラン」は地元産の野菜を使ったり、
ふるさとの伝統料理やおふくろの味を再現したりとバラエティに富んだメニューで盛りだくさん!!
そしてやっぱりお風呂で汗を流してシルクとハーブでリフレッシュ!
お風呂は午後10時まで営業していますのでゆっくりと広いお風呂につかっていただけます
農産加工場やパン工房「ひだまりの丘」で作った手作り商品も毎日販売。ゆっくりほっこりのホテル「森の宿」では心も体も癒してください
イベントや展覧会ライブ・コンサートなどこれからどんどんおこなっていきますのでお楽しみに!
皆さんのお越しをお待ちいたしております
リフレかやの里でした
  • tangomorningさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (9099)

食欲・スポーツの秋

執筆 : 
tangomorning 2011-9-15 18:36
優で〜す! 相変わらず暑いね〜(汗) ひからびてしまいそう・・・ 
稲刈りの時期ですが、この暑さ収穫前の稲にとってはあまりよくないとか・・・
ちょっと心配・・・
「カムバ〜ック 特Aこしひかり〜〜〜」
ということで、本日のメッセージ一挙公開!!
●クニスタル
みなさんこんにちは、京丹後で数少ないパワーストーン専門店のクニスタルです
ブレスレットやネックレス、ストラップに置物など
もうみなさんの生活の一部になって溶け込んでいるパワーストーン
なかなか身近で気軽に買えなくないですか?
当店は石の品ぞろえが豊富で、1粒1粒、自分の好みで選んで決められます
自分だけのオリジナルって憧れませんか?
そんなクニスタルが今月18日の朝10時から峰山のこんぴらさんで行われる
「手作り市」に出店します
当日は当店オリジナルで組み合わせた商品を始め
みなさんに自由に組み合わせていただけるようにバラ売りもご準備しています
また、金運の象徴タイガーアイの招き猫や 恋愛の象徴ローズクォーツのピラミッドの
置物などもいろいろ取り揃えてますので、お気軽にまずは見に来てください
そうそう、お買い上げの際に「FMたんごをききましたよ」って言っていただくと
パワーストーンの粗品をプレゼントしますんでぜひお声をかけてくださいね
18日のこんぴら手作り市 ぜひお越しください
パワーストーン専門店クニスタルでした
 
●丹後あじわいの郷
今週末の丹後あじわいの郷はおいしいものがいっぱいです!
9/17(土)京都「丹後食の王国」マルシェを開催します
第1回目の今回は、「丹後のフルーツ・デザートdeマルシェ」をテーマに
丹後のフルーツやスイーツを集めた市場を開催!!
情報交流センターでは各スイーツ屋さんが作るロールケーキを集め、
一つのバスケットで販売する「丹後ロールバスケット!」
いろんなお店の味がこの一つのバスケットで味わえる超お得なセットです。
更に和菓子がお好きな方は「和菓子バイキング」
普段箱買いしかできない和菓子をバラ購入でき、しかもお好きな和菓子が選べる、こち
らもとても魅力な販売コーナーです。
その他、「青空カフェ」や新鮮フルーツなどの販売ブース「マルシェ」や協力会員による物
産展、さらにステージイベントあり、ビンゴもありと盛りだくさん!
第1回京都「丹後・食の王国」マルシェ は9月17日開催です
 
そして翌日!9月18日には
第18回「丹後あじわいの郷月例祭」を開催します。
おでかけにいい季節になり、そして今年も新米の季節がやってきました。
そこで!!今回のテーマは農林水産物・食の大収穫祭 第1弾【丹後の新米】です
この日は、今年採れたて丹後の新米を、その場で精米して、その場で
炊きあげ、その場でおにぎりをして販売します。
また、いつもの軽トラ市では、おいしそうな秋野菜も顔を出してきました。
今回のお茶席は、暁星高校の茶道部の生徒さんです。
また、宮津フォークダンスの会さんによるステージイベントもございます。
今月も盛りだくさんで開催します。
また18日は丹後100kmウルトラマラソン!!
丹後あじわいの郷もコースになっているので園内でゆっくり応援できますよ!
週末17日(土)18日(日)の2日間は、入園無料ですので、みなさまお誘い合わせの上ご来園下さい。
 
 
●フルーツ王国やさか メッセージ
みなさんこんにちは!フルーツ王国やさかです
今週はイベントにフルーツ狩りにと目白押し!まずはイベントの紹介から・・・
9月17日(土)午前10時から丹後あじわいの郷において、京都「丹後・食の王国」
マルシェがあります!!ここでは「青空カフェ」をOPENしますよ!
にぎわいひろばのステージがなんとカフェになっちゃいます
王国のとりたて、しぼりたてのぶどうジュースや王国の果物で作ったジェラートなど青空の下で楽しくお茶しませんか?
そして午後1時からはハーベストホールで「フルーツDEあそぼ」と題して〇×クイズ大会を行います
優勝者には「フルーツ王国セット」をプレゼント!王国の選りすぐりがあなたの手元に届きますよ
もちろん敗者復活クイズもあるので最後の最後までお楽しみに!
あっ、当日は王国でのぶどうもぎ取り体験もありますよ!
そして9月18日はあじわいの郷月例祭。ジェラート8種類のおいしさは絶品!
またこの時期のぶどうがいろいろ堪能していただけますよ!
今週末は丹後あじわいの郷でフルーツ王国を満喫してください
次はフルーツ狩りの紹介!今週は一気に4つの狩りがスタート!ぶどうは「ピオーネ」と「ベリーA 」。なしは「新星」と「豊水」がデビューです
それぞれのおいしさは来週から紹介していきますね!
詳しくはフルーツ王国やさか☎0772−65−4192 65−ヨイクニ
フルーツ王国やさかでした!
 
●auショップ峰山店
9月16日、午前10時!auショップ峰山が大きくなってリニューアルオープンします
オープン記念特典も満載です
新規・MHP・機種変更ご契約のかたに抽選で32型TV、人気ゲーム機、デジカメなど豪華賞品をプレゼントぜひ大きくなったauショップ峰山へお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております
 
 
 
●第11回2011歴史街道・丹後100キロウルトラマラソン」実行委員会
京丹後の秋は過酷なレースでスタートします!
9月18日日曜日、世界ジオパークに認定された美しい海岸線や起伏にとんだ山並みを舞台に「第11回2011歴史街道・丹後100キロウルトラマラソン」が開催されます
過去最高の2190名のランナーがみなさんの声援を受けながら初秋の京丹後を駆け抜けます
さらに会場となるアミティ丹後2階多目的ホールでは、大会ゲストの
フリーアナウンサー徳光和夫さんをお招きしトークショーを行います
時間は午前11時から   参加費は無料です
お車でお越しの方は八丁浜シーサイドパーク西側駐車場をご利用ください
シャトルバスを運行いたします
9月18日日曜日、「丹後100キロウルトラマラソン」
市民の皆様のあたたかいご声援と交通安全にご協力をお願いします
 
 
網野ライオンズクラブ
9月17日(土)18日(日)の2日間、
「第34回網野ライオンズクラブ主催少年野球大会」を開催します
場所は丹後町大山グラウンド
時間は午前9時30分プレーボールです!
旧竹野郡内の少年少女が野球を通じて集い、体力づくりと親睦を図り少年の健全な育成を目的に開催します
選手たちのはつらつとしたプレーに多くの声援をお願いします
来週は「たんごメッセージうえ〜ぶ」は午後4時から午後6時までの2時間バージョンだよ(^^)もちろんゲストさんありの2時間です!お楽しみに!
 
 
  • tangomorningさんのブログを読む
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (4618)

音楽・健康・食欲の秋

執筆 : 
tangomorning 2011-9-2 10:18
優で〜す! 残暑厳しいね〜 っていうより台風が来る〜
3日の日中丹後の上空を通過しそうです・・・・
台風の備えしておきましょ!
今週の「たんごメッセージうえ〜ぶ」のメッセージ一挙公開!!
●京丹後ローターアクトクラブ(吉岡美香さん・金久さん出演)
みなさんこんにちは!京丹後ローターアクトクラブです
今月9月11日(日) 11:30〜15:00まで
東日本大震災チャリティーイベント 〜届け 音楽とみんなの想い〜』を綾部工業団地
交流プラザ で開催します
このイベントは、地域で活動する人々と共に、誰でも楽しめるイベントを目指し、
そして東日本大震災の被災地の方々へ向けて、心の復興支援を目的として開催致します。
内容はメインステージには、京丹後から、ブレイクダンスグループの“シンクロニシティ”さんと、よさこいの“空(くう)”さん。綾部からは、太鼓の“乱れ組”さん、スリーピースバンドの“ハナミユキテレツ”さんに出演して頂きます。
その他、模擬店、災害時の豆知識コーナー、被災地へ向けてメッセージが書ける横断幕や、募金箱を用意しています。
イベントの最後には、出演者、来場者の皆さん方と、私達アクトとで復興への想いを込めて『上を向いて歩こう』の大合唱を行います。1人でも多くの方と一緒に歌声を届けたいです。
入場は無料となっておりますので是非、ご家族、ご友人揃って、イベントにお越し下さい。お待ちしております。
【お問い合わせ先メールアドレス】kyotango_rac_2650@yahoo.co.jp
 
●赤煉瓦ライブハウス実行委員会
赤煉瓦ジャズ祭が、舞鶴サマージャズプラスイン舞鶴として帰ってくる!9月4日、舞鶴市市政記念館にて。16時からは地元ジャズマンの演奏を、19時半からは、杉山千絵さんの歌声をお楽しみ下さい。前売1500円当日2000円。お問い合わせは市政記念館0773-66-1096まで。
 
●吉岡健康快復センター
夏バテで体調の悪い方
TMC超気功療法体験者募集中
1回1000円で!  先着10名様です  お早目に!
☎0772−72−6337
 
麺屋 ここらじ亭
いつでも新メニューに挑戦!の網野町木津「麺屋ここらじ亭」です
東日本大震災で、自分たちにできることは・・・と考え、
この夏、メニューに「盛岡冷麺」を加えました
コシのある麺にひんやりのあっさりスープ、ピリッときいたキムチの辛さが
暑さで疲れた体を癒してくれます
盛岡冷麺 950円!9月いっぱいです
網野町木津にお越しの際はどうぞここらじ亭にお越しください